昨夜、熱が36.9度だった、ゆうたん。
父ちゃんが測ったから、母ちゃんが測り直したら
37度になるかも?くらいのビミョーな熱汗
ゆうたん自身は幼稚園に行きたがっていたけど
まだ鼻水も止まってないし、ぶりかえしたら困ると
思った事もあったんだけど、実は他にも問題があったの。

実は今日、何だかイベントみたいなのがあって
外部に出かけるような日程になっているんだけど
月間日程表には「詳細は後日」となっているだけで
月曜日以降、幼稚園をお休みしているので
詳細のお手紙も貰って無いし
担任の先生からも、まったく連絡が無いので
どーしたらいいのか?もわからなかったのよ困った

…案の定、朝の園バスの携帯は留守番電話だし
幼稚園に電話をしても、誰も出ません。
もし、いつも通りに幼稚園に行こうとしていたら
今日は来ない園バスを待つ事になっただろうし
結果はお休みさせて正解だった訳だけど
何か、ゆうたんは手がかかる厄介物だから
今月はお休みが多くて、助かっているんでしょ!とか
正直思っちゃったよ悲しい

高い保育料を払っている上に
幼稚園は市から、ゆうたんの分の障害者補助金を
貰っている訳なのよ?
それなのに、この対応って何?
ただ単に「忘れていました」だけで済む問題なのかしら??
こんな嫌な思いをするなら、近所の保育園に
転園させちゃおうかな…とか思い始めてます。
だって自転車で3分くらいで行ける距離にあるんだもの。
もう4月入園は今日で締め切りだから間に合わないけど
何か、闘病しながら育児して、遠い幼稚園に通わせて
こんな態度を取られると
「やっぱり、遠い幼稚園はダメだな…」
と思ってしまいます。
だって近所に事情を聞ける知り合いが居ないもの。
こっちの地域から、あの幼稚園に通っている人なんて
ほとんど居ないから(バス停が遠いからね)卒業生だって少ないしね。
幼稚園に電話しても誰もいないなら
何処に電話かけたらいいの?って感じだもの困った

父ちゃんは
「また、午後にでも電話してみれば?」
言ったけど、いえ、私からは電話はしませんわよ怒
先生から電話が来るのが筋だと思うしね。
もし、今日か明日に電話が来なかったら
それまでって事だわよね。

発達障害があって先生が1人つきっきりじゃないと
保育できない、ゆうたんは厄介者なんだろな…とか
今月はお熱でかなり休んでいるから
幼稚園のゆうたんのクラスも先生も
きっととっても平和で、担任の先生も
ゆうたんの事なんて忘れていたんだろうね汗


先生を信頼していたのに、何か裏切られたような気持ちで
とっても悲しいです悲しい
そりゃ、私は闘病中でゆうたんを連れて歩くことなんて
ほとんど出来ないわよ。
幼稚園のお迎えだけで精一杯よ。
それどころか?私は自分自身が生きようとするだけで精一杯よ悲しい
拒食症になりかけているから、もう諦めて
主治医が勧める、私が嫌な副作用のある
お薬を出して貰うしかないな…と思っているほどだしドクロ
だからって「ど?せ来れないだろうから」って
考えで居たなら、大間違いよ怒


…もう、考えていても辛くなるだけだし
具合が悪くなるだけだから、まだゆうたんは寝ているので
今から私もまた寝る事にしますわ。
おやすみなさいZZZ




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪