何か新ブログになって、操作が変わって四苦八苦してます
だけど、そのままほっといても勝手に移行されちゃうので
とっととブログのお引越しをしちゃったわ。
まだまだ、移行作業中だけど、これからはこちらのブログの方で
宜しくお願い致しますm(__)m

多分、今日は電話がかかってくるんだろうな…と思っていたら
案の定、昼近くに幼稚園の担任の先生から電話があったわ。
私は寝室で寝ていたんだけど電話のベルで起きたのよ。
寝室から、父ちゃんの電話でのやり取りを聞いていたんだけど
もっと強く文句言ってやれよっ!ってイライラしたわ
電話で話が終わったようなので、起きてきて
父ちゃんに事情を聞いてみたら、結局ね
イベントのお手紙を渡したつもりで、我が家には
まったく連絡が来ていなかったって事らしい。
現地に行って、休みの連絡も無ければ
ゆうたんの姿も無いので、そこでやっと気がついたみたいよ

そんな訳で、父ちゃんの話では
「昨日は幼稚園には、誰も行かなかったらしいよ」
って話だったわ。
だから、幼稚園がお休みである今日になって
慌てて連絡が来たって訳。
最初はね、担任の先生は「ゆうたんのお母さんは居ますか?」
って言ったらしいんだけど、私が昨日から怒っているのを
知ってる上に、まだ寝室から起きてきてなかったから
「居ません」って言ったそうな。
…って、そこは
「昨日の事はかなり怒っていて、電話に出たくないそうです」
って言ってくれなきゃ、困るのよ
とにかく、私には冷たい癖に他人には優しい人だからね~
うちの父ちゃんは。外面がいいって奴だわよ
だけど、電話してきた担任の先生ってば、まだ新人で若いから
私が電話に出なくて、良かったわね?って感じよ。
私はかなり怒っていたから、怒鳴りつけて
電話口で泣かしたと思うもの。
それくらい、今でも怒りは静まっていないわ。
そのせいで、また食欲が無くなってるしさ

今の私に精神的にイラつかせるような事をしたり
ショックな事を言ったりしたら、即具合が悪くなるか?
全く食べられなくなるんだから、もうしばらくは
幼稚園の先生ともお話したく無い気分だわ。
ま、来週から私も本格的に色々と動き出したら
保育園への転園の可能性が高くなる訳だから、もういいや。
そうなったら、いつまで今の幼稚園に通うか?わからないしね~
父ちゃんはもう後は「私に任せる」って感じみたい。
私にすべて任せられても困るんだけどさ
そうやって、精神的に少しづつ追い詰められちゃうんだよね…
うちの父ちゃんは、そうゆう所がわかってないんだよね。
もう、諦めているからいいけどさ

だけど、ゆうたんは発達障害があるんだから、新人の若い先生に
対応しろって言っても無理だし、私自身の病気の事も伝えてあるのに
どうして、ちゃんとベテランの先生が対応してくれないんだろ?って
今は不満に思っているわ。だって、ベテランの先生だったら
こんな凡ミスをしなかったと思うしね。

何処の幼稚園に行っても、もし保育園へ転園しても
こうゆう苦情や文句は必ずあるのかも?しれない。
だけど、父ちゃんみたいに
「どーせ休んだんだから、いいじゃん?」
って思えないのよ。
たまたま休んだから良かっただけじゃん?って思っちゃう。
結果オーライだけでは済まない事だってあると思うのよね?
子供の件では、特にね。


今日TVのニュースでやっていたけど
新型インフルエンザの予防接種を受けた後に死亡した人の数が
20人を超えたそうな
そのニュースを見て、私と父ちゃんは決めました。

『ゆうたんには、新型インフルエンザの予防接種は受けさせない』

とね。だって、接種している人よりも
接種していないで新型インフルエンザにかかった人の方が
死亡確率が少ないみたいじゃないのよ
そんな現在が人体実験みたいなワクチンなんて
怖くて、ゆうたんに接種させられないわよ
このTVのニュースやネットで調べた事などもすべて踏まえて
新日本脳炎の接種も、しばらく見送る事にしたわ。
何故って?リスクがあるってだけじゃないのよ。
接種実績が無いから、どうなるか?がわからない状態だから。

ネットで調べると、過去の恐ろしい予防接種の話が出てきたのよ。
昔、スペイン風邪ってのが流行った時期があるらしいんだけど
スペイン風邪のワクチンを接種した人の多くが死亡し
スペイン風邪のワクチンの接種していない人は生き残ったという話。
今回は、最初に老人に免疫があるのは、このスペイン風邪に
かかった影響では?と言われていなかったっけ??
いくら医療が発達した現代でも、十分な副作用の問題などの
検証がされていない、新しいワクチンってゆうのは
それほど危険な物なのである。
だから、ワクチン接種と死亡の因果関係はまだ解明されてなくても
少なくとも、接種しなければ死ななかった可能性もある訳でしょ?
うちの父ちゃんは、こう行ったわ。

「大変な思いをして予約して並んでまで接種して、それで死ぬ可能性があるなら新型インフルエンザにかかって死ぬ方を選ぶよ。」

だって。私もそう思ったわ。
大人でも死んじゃうリスクがある予防接種なのだから
ゆうたんのような小さい子供は、余計にリスクが高いわよね?
もし、新型インフルエンザにかかってしまったら
寝ずに看病するなり、高熱が出た時点で
大きな病院に連れて行くなりすれば、その方が安全だと私は思うの。
アメリカだって、ワクチンの安全性に疑問を持って
3割の人がワクチンの接種を受けないでいるそうだ。
私は絶対に、ゆうたんを失いたくない。
だから、あえて新型インフルエンザのワクチンも
新日本脳炎のワクチンも、今は受けさせない事に決めました。
ゆうたんを守る為には、これが一番最善だと思うから。


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪