先ほど、ファミリーサポートセンターから電話がありました。
内容は…

「本日、会員申込書が届いたので、お電話しました。通常はこの後に登録の手続きが完了してからお電話を差し上げるのですが、緊急を要するようなので本日、お電話を差し上げました。」

との事。約束通り速攻でやってくれたよ
少し、事情を聞かれたりしたけど
一応、ゆうたんの診断書のコピーも送付したから
ゆうたんの発達障害については、理解して貰えたようだ。
たまたま、診断書のコピーを何かの時に必要になったら
すぐに使えるように、取っておいたんだけど
一緒に送付して正解だったみたい
んで、さっき電話で聞かれた事は…

①私の病状について、現在通院中で2月19日以降に精神障害者手帳の申請予定である事を伝えた。

②現在の状況は、私が拒食症気味でお粥や柔らかいうどん以外は食べられないので薬で体重減を抑えている事。その為に現在お迎えには行っているが、栄養不足の為にフラフラなので倒れる危険性がある事を伝えた。

③「お子さんは、酷く人見知りしたりしますか?」と聞かれたので
「人見知りはしません。逆に嬉しくてハイテンションになってしまう方です。」と伝えた。

④「お子さんについて、何か注意点はありますか?」と聞かれたので
「多動の気があってチョロチョロ落ち着きが無いので、シッカリと手をつないだりして対処して頂く事だけお願いします」と伝えた。

この4点だけだったかしら?
本当は出来れば預かりもお願いしたいけど
「何せ、会員が少ない地域との話だったので、せめてお迎えだけでも…」
ってお願いしたら

「さっそく会員にお願いしてみて、またご連絡を差し上げます。依頼を受けてくれる人が居た場合、職員が立会いで顔合わせをする事になりますので、ご理解下さいね」

と、言うような説明があった。

元々、同じ建物内の保健師さんに相談していたから?
それとも、療育センターって名前を出したから??
あまりにの対応の早さに、逆に驚いたわよ

最後に
「連絡先はご自宅でいいですか?」
と聞かれたので
「ほとんど家に居るので、家でいいですよ」
と答えた程度。もしかしたら、明日にでも電話が来るかもね?
だけど明日の午前中は、ちょっと銀行に行きたいんだけど
(実は明日が旦那のボーナス日なのよ
私のこの体調で行けるか?どうかは、まだ微妙
だけど、年末ジャンボ宝くじも買いたいし
鮭を買いたいのよ、鮭をっ!
我が家の鮭はいつも、そごうの専門店で買っているので
父ちゃんが「あの鮭以外は、不味くて食えねえ」言うのよ
もし、明日が無理でも今週中には
絶対に銀行周り&買い物には行かなきゃだ


…だけど、何処もかしこも、ここまで早急に対応をしてくれると
助かるんだけどもねぇ



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪