父ちゃんが幼稚園に電話してくれて、園長先生に話を通してくれました。
園長先生も、最近の数々の不備を謝罪していたそうだけど
今の私にはもう、幼稚園側と話をする事については
精神的にストレスになってしまって耐えられないので
保育園にいつ入れるか?は、わからないけど
幼稚園に通っている間は、幼稚園からの連絡は
すべて父ちゃんの携帯に電話をして貰う事となりました。
そして保育園への転園の話なんだけど
それについては、幼稚園側は了承しました。
昨日持ち忘れた、長ズボンについても
宅急便で送ってくれる事となりました。

そうゆう事なので、今後は私が幼稚園と
接触又は話しをする事は、お迎え以外には無いでしょうね。
クリスマス会についても、父ちゃんは
今の私の精神状態を考えると、無理なので
「行かないでくれ。行ってはダメだ」
と言ってます。最初で最後の今の幼稚園での
クリスマス会…。本当は見たいですが
我が家はビデオカメラは持って無いので
(デジカメに動画機能がついているけど、操作わかんないし)
父ちゃんが行ってくれるらしいので
写真を撮ってきて貰って、我慢する事にします。

今日は午後に、療育センターの担当者に電話して
保育園に転園したい旨を伝え、手続きや口添えなど
色々と手助けして貰うつもりです。
そして、ファミリーサポートセンターなのですが
月曜日に

「緊急で会員さんに受け入れ可能か?聞いてみますので、少しお時間を下さい」

と言われたっきり、現時点での連絡はありません。
多分、受け入れてくれる人が居ないのでしょうね。
誰も居ない場合、このまま放置されちゃうのかな?ちと不安
保育園に入園するまでの間、お迎えをファミサポに頼めれば
私の心と体の負担は激減するのになぁ。

正直言うと、今の私は
もう今日にでも幼稚園を辞めさせたい気分なのです。
何度も何度も病気が良くなりかけた所で
腰を折られたような事があり、それで更に悪化してきたので
(それは、父ちゃんにも同じ事が言えるのだけど)
周りの理解が無いと、本当に良くならない病気なんだな?と
痛感しています。幼稚園だけは理解してくれると思って
私の病状はなるべく話していたつもりだったのに…
結局、理解を示してくれたのは、ゆうたんの発達障害について
だけだった。私に病気が無ければ、それだけでも良かったのだけど
幼稚園に通わせる母親の負担と
発達障害の子供を育てる、母親の負担
それを自分の病気と闘いながらやりぬく事が
私には無理だったし、無茶だったのかも?しれない。
もっと早く、私が通院できていれば、ここまで悪化しなかった
のかもしれないのに…と今は悔やんでも仕方ないのだけど
通院を決めて、ゆうたんを預かってくれるように
父ちゃんや幼稚園に助けを求めた時に拒否された時の事は
忘れたくても忘れられません。
あれからすべて悪化を辿る一方だったよね、私の病気は

私の病気とゆうたんの発達障害について
理解してくれない&できない友達は、すべて切り捨てたし
理解してくれない、実母も切り捨てた。
そして、私の病気について理解しきれなかった幼稚園も
ここで切り捨てる事となる。
父ちゃんが一番心配している事は

「もし、保育園に行って、今と同じように「もう行かせたくない!」状態にならないか?大丈夫なのか??」

と聞いてきた。だから私はこう答えた。

「断言は出来ないけど、あるかも?しれない。だから、そうゆう時は「親じゃなきゃダメ」って以外の送り迎えなどは、その頃には私の障害手帳が出ていると思うから、ヘルパーさんを頼んで、掃除や洗濯と送り迎えをやってもらうよ。確か1ヶ月で限度額が数千円で済んだはずだから、お金もあんまりかからないし。」

他人に家に入ってもらう事は、かなり抵抗があるが
もし、そうなった場合、ヘルパーを頼んだ方が確実な上に安い。
それは障害手帳が無いと使える物ではないので
もし万が一、私が精神障害手帳を取得できなかった場合
ゆうたんの発達障害で新たにヘルパーさんを使う申請をすれば
市が必要と認めてくれれば、申請は通るとの話も出ている。
…ま、これは療育センターの協力が無いと
通らない可能性もある、微妙な申請なんだけどね


昨日の昼間から、薬とお水しか口に入れてなかったけど
今朝は、マルチビタミンのサプリとコラーゲンのサプリとお薬と水
さきほどは、お水と野菜ジュースを飲んだ。
だけど野菜ジュースは今の私には少しヘビーだったので
少し気持ち悪くなってるけど
食べられないなら、水分とビタミンだけは取らなきゃならないので
私も必死で野菜ジュースを飲んだ。
いつもなら大好きな野菜ジュースが、こんなに不味く
飲むのが辛く感じるなんてね

多分、明日も幼稚園を休むだろう、ゆうたん。
だけど昨夜24時過ぎ、父ちゃんが24時間やっている
ゲーム屋さんに行って、今日発売の
「Newスーパーマリオブラザース.Wii」
を買ってきたので、起きてビックリしたらしい、ゆうたん。
逆に今日は幼稚園を休んで、待ちに待ったゲームが
思う存分出来るもんだから
「幼稚園をお休みして、良かった!」
なんて言ってました
私が何も食べれなくてフラフラなので
外出させる事が危険なので
「そんな体で、お迎えなんて行かせられない!」
と言った、父ちゃん。
私の体を考えての事か?ゆうたんの事を考えての事か?は
わからないけど、昨晩はネットスーパーでせっかく買い物をしたのに
晩御飯を作る事が出来ず、きっと今日も作る事が出来ないだろう。
今は、炊事と育児は父ちゃんがほとんどやってる状態。
だから今日は、早く帰ってくるんじゃないかしら?
いえ、早く帰ってきてくれないと困るのよ、私が

少しでも早く、私だって良くなりたい。
食べられるようになったら、ゆうたんと焼き肉を食べに行く
約束だってしてるし、年内に多少食べれるようになったら
家族3人で、いつも行ってる和食屋さんで
忘年会をしようね?って、父ちゃんとも約束してる。
それに、どんな事をしても12月14日までには
銀行での引き落としがあるので、銀行に行って
口座に入金しておかないといけない。
本当は今週中に、銀行周りをする予定だったのだけど
昨日の朝の状態だったら、今日か明日くらいには何とか
外出出来そうだったのに、お陰で予定がすべて狂ってしまったよ





子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪