今日は1時間も朝寝坊をしてしまった、私
そりゃ、昨日は父ちゃんの帰宅は22時過ぎだったし
体調が上向きだったのが、だんだん疲労で下降気味に
なってきたので「こりゃ、いかん!」って事で
今日は、ゆうたんと父ちゃんが家を出た後に
ネットスーパーで晩御飯のお惣菜を注文して
13時40分まで寝ておりました

そして、14時にファミサポの会員さんが
私の代わりに、ゆうたんのお迎えをしてきてくれたので
今日で今年のお迎えは終わりなので、料金をお支払いしたら
「お休み中でも、何か困った事があったら連絡してね」
って言って下さったので、そう言って下さっただけでも
少し心が休まる感じがしました。

だけどね、明日からも忙しいのよ、私
クリスマス会は、残念ながら私は行けそうもないので
父ちゃんだけ行って貰う事になっているけど
年賀状の宛名書きはもう済ませたので
ゆうたんと父ちゃんがクリスマス会に行っている隙に
自転車で近所のポストまで行って出して来なきゃ!って感じなの。
だって、父ちゃんに頼んだのに、どうやら完全に
忘れてるみたいだから、アテにならないんだもん

父ちゃんはクリスマス会の後、園長先生と話し合いをしてきてから
一旦帰宅して、それから会社に出勤予定。
それも明日は会社の忘年会なので、帰宅も遅い

明後日の土曜日は、何時に来るか?わからないのだけど
地デジ対応のテレビとブルーレイを買ったので届く予定。
そして夜から父ちゃんは夜勤の仕事なので
日曜日の朝まで(ヘタしたら昼まで)家には帰ってきません
だから、土日の父ちゃんの育児の手助けは無い上に
21日(月)は療育センターに行く日なのよっ
父ちゃんもさ、夜勤がずっと前から決まっていたみたいなので
もっと早く言ってくれれば、療育の予約は別の日にしたのに
これじゃ私、疲労でまた体調が悪くなってきちゃいそうで
場合によっては、今回の療育センターはパスするか?とも考え中。
私の場合、家事も育児も父ちゃんの手助けが無いと出来ない状態なのに
無理に無理を重ねて、やらざるを得ない感じになってきている。
そりゃ、父ちゃんも疲れているだろうさ。
だけど22時過ぎに帰ってきたなら、自分のお弁当箱くらい
洗おうよ。ってゆうか、洗えよっ

私が体調が悪いんだから、もう少しどうにかならないのかなぁ…
別に残業したって、残業代なんてつかないんだから
(父ちゃんの場合、毎月の少しの手当ての代わりに残業カットになってます)
定時で帰って来い!って言ってはいるんだけど
こんなんじゃ、少し良くなってきても逆戻りになっちゃうよ

父ちゃんに文句を言うと、必ずこう言う。

「仕事だから仕方ないだろ!」

ってね。本当に仕方ないんですか??
家族の為に仕事をしているのに、家族を犠牲にする事が
それが本当に仕方の無い事なんですか???
父ちゃんは間違っていると思う。
だけど、どうしたらいいか?がわからなくて
結局、すべて手続きだとか色々な事も調べてくれなくて
全部、私がネットで調べたり、問い合わせしたりして
時には役所へも出向いて、手続きするわけなのよ。
子供を抱えているんだから、やるべき事は山ほどある。
私の病気の手続きだって、山ほどある。
あ!今日もゆうたんの歯医者の定期健診の予約を忘れてた
虫歯が出来ちゃったから、また治療になると思うんだけど
ゆうたんは治療を嫌がっている。
治療となると、すごく押さえつけなきゃならないので
今の私の力では無理なので、どうしようか?と迷っている。
だけど、明日にでも電話して予約しなきゃなぁ。
もう年内の予約は無理か?もしれないけど

何か、こんな状態だと、また私の体調が悪化しないだろうか?
それが一番心配だよ、私



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪