25日は療育センターに行く為に幼稚園を休んだ、ゆうたん。
25日の夜になって高熱を出してしまい
26日、27日と幼稚園を休ませて
今日やっと、幼稚園に行きました。
熱は無いんだけど、喉がかなり痛いみたいなので
咳はあまり出ないんだけど、マスクをさせて登園させました。
実は今日は幼稚園で、お餅つきをして
豚汁とみかんが出る予定になっているのよ。
だから、豚汁用にお椀も持たせました。
ゆうたんも楽しみにしていたから、今日だけは
何とか幼稚園に行かせてあげたかったのよ。
だけど何とか行けて、ホッとしたわ。

それと、今日は父ちゃんが早出しなければならない日だったので
7時半頃には会社に出かけたので
私がゆうたんを園バスまで送りました。
正直言って、大変だったわ

だって私、疲れからか?一昨日から体調が悪くて
風邪で休んでいる、ゆうたんの世話があまり
出来ないでいたんだもの
胃が痛くなるわ、頭が痛くなるわ
胸も痛くなって動悸がしたりね。
そうゆう時に限って、昨日の父ちゃんは帰宅が遅く
23時半近くに帰宅。私はすでに薬を飲んで
寝室で寝ていたわよ。ゆうたんには
「もうすぐ父ちゃんが帰ってくるから、そしたらお風呂に入れて貰ってね」
って言い聞かせてね。
ま、私が完全に寝付く前に、ゆうたんはお風呂に入って
歯を磨いて、寝室に寝にきたので
その後は抱っこして一緒に寝ました

今日のお迎えは、いつものTさんが不在の為に
Yさんがお迎えに行ってくれる事になっております。
そして、明日は朝は父ちゃんが送ってくれるけど
お迎えは、私が行く事になります。
うーん、銀行周りに行かなきゃならないんだけど
今週は体力が持たないや
…やっぱり、疲れるとダメみたいだ、私
外出しないで、家の中だけで休み休み
簡単な家事と育児をしている分には大丈夫なんだけど
用事で外出しなければならなくなると
それだけで、ドッと疲れてしまう。
まだ1人での外出ならマシなんだけど
ゆうたん連れとなると、神経を使い過ぎてしまい
寝込んでしまうほど疲れてしまうんだよね
だからなるべく、ゆうたんの病院は父ちゃんにお願いしたり
幼稚園の送りも父ちゃんにお願いしている訳なんだけど
療育センターや急な病気での通院
そして予防接種などは、私が連れて行くようだし
全部が全部、父ちゃんやファミサポに負かせられる訳じゃない。
それに、保育園に入れた場合でも
最初は私が送り迎えをして(朝は父ちゃんに頼むかも?だけど)
無理だと思ったら、ファミサポにまたお願いするようかな…って
思っている。だって最初くらいは自分が行かないと
何をどうするか?わからないからね。

ただ、保育園は白米持参なだけなのと
預かってくれる時間が長い分、私も休んでいる時間があるから
かなり楽になるとは思うんだけどね。

今日はこれから、お風呂に入って
ゆうたんが帰ってくるまで少し寝ていようと思ってます。
明日なんとか幼稚園に行かせればお休みだからゆっくり寝られる。
今日と明日だけ、何とか頑張らなきゃだ。


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪