今日は土曜日だけど、ゆうたんの参観日でした。
…母ちゃんは行かなかった、いえ、行けなかったけどね
だけど、朝起きて支度をしてあげなきゃいけないと思い
7時には起きる予定が、30分寝坊してしまい
7時半に家族3人慌てての、起床
ゆうたんは今朝も母ちゃんに甘ったれていて
パンを食べさせてもらったり、飲み物を飲ませて貰ったり
朝から横にベッタリでした

出かける直前になって
「あ!水筒を用意するの忘れた!!」
と、慌てて水筒にお茶を入れて
父ちゃんとゆうたんは8時15分頃に車で幼稚園へ
母ちゃんは、やっと朝ご飯…と思ったのだけど
寒いし食欲も無いしで、カロリーメイトを何とか食べて
カーボンヒーターの前でしばらく体を温めていたわ。

9時半くらいになって、やっと体が温まって
洗濯をして干してから、少しDSで遊んだりしたんだけど
10時くらいになって眠くなってきたので
ゆうたんと父ちゃんが帰ってくるまで少し寝よう…と寝室へ。
ウトウトしていた所に、ゆうたんが寝室に母ちゃんを
起しにきました
父ちゃんに
「随分と帰ってくるのが早くない?そんなに早く終わったの?」
って聞いてみたら…
ゆうたんは、幼稚園に行った途端に、担任の先生に
「今日は帰りにマクドナルドに行くんだ!」
って言ってたみたいで、一通り遊んで教室に帰って少ししたら
「疲れたしお腹空いたから、帰りたい」って言い出したらしく
担任の先生が『どうしますか?』って聞きに来たから
寒くて辛かったし早退させて貰ったらしいのよ
時計を見たら、時刻は11時ちょい過ぎくらいでした。
…って事は、今日は11時半までだったはずなのに
10時半位に早退して、マクドナルドでお昼を買って
帰ってきたって事よね???
まったく、我が儘で困っちゃうけど
今日はとても寒かったので、父ちゃんは
「助かった~」って言ってたわ。
流石に今日の参観は、寒くて辛かったみたい。

父ちゃんにゆうたんの様子を聞いてみたら
同じ年少で隣のクラスのT君って子が
ゆうたんを探していたらしいのね?
そしてT君は、ゆうたんと一緒に遊びたくて
ゆうたんを追い掛け回していて、最後には
ゆうたんの手を引っ張って、遊びに連れて行こうとしたら
ゆうたんったら、靴で(上履きだと思うけど)
そのT君の頭を叩いたそうな
父ちゃんは後から「バカタレ!」って怒ったみたいだけど
まぁ、T君もゆうたんのジャンバーのフードを引っ張ったり
無理矢理連れて行こうとしたから、自分の行きたい所に
自由に行って遊びたいタイプのゆうたんは少し怒ってしまった
って所だな…。だけど、ゆうたんもせっかく遊びに誘って
貰ってるんだから、お友達と遊べばいいのに
そう出来ない所が、広汎性発達障害なんだよな…って思った

そして、何故か今日は15時くらいから
ご機嫌斜めになった、ゆうたん。
言い方もぶっきらぼうに
「なんだよっ!」
「さわるなっ!」

なんて言い出したか?と思うと
母ちゃんに抱っこをせがんできた。
どうしたんだ???って思ったら…
母ちゃんに抱っこされたまま、寝ちゃいました(笑)
ただ単純に眠かっただけなのねん



今朝気がついた事なんだけど、スモッグの下のボタンが
取れてなくなっていたので、ゆうたんに聞いたら
何処かに失くしてしまったらしい。
ゆうたんがお昼寝をする前に父ちゃんと車で買い物に行ったので
その時に100均で色は少し違うけど
大きさが同じくらいのボタンを2種類買ってきたのね?
だけどどちらもサイズが大きすぎてダメだったのよ
だから、手芸店に買いに行かないとスモッグのボタンが手に入らない
黒いボタンなら、同じくらいの大きさの物があるんだけど
透明の物となると、ワイシャツのボタンじゃ小さすぎるし
結局、母ちゃんが買いに行けるまで
一番下のボタンは無しのままだな
ま、一番下のボタンだから、父ちゃんは
「無くても大丈夫だよ」って言ってるんだけど
ま、とりあえずは、無くても何とかなるよね



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪