昨日は、ゆうたんの下痢でとても大変でした。

昨日は発熱発覚後、お腹も痛がっていて
寝室でしばらく寝転がっていた、ゆうたん。
かなりシンドかったようです。
そして、数時間後にやっと

「うんち、出そう…」

と、トイレへ。
すでに少しチビってました
トイレのカバーも汚してしまったので
交換して、すぐさま洗濯していた、母ちゃん
そこから、ゆうたんの下痢が本格化してしまい
トイレに間に合わずにチビる事、4~5回
来ていたパジャマのズボンも汚れてしまったりで
パンツは10枚以上あるので大丈夫なんだけど
パジャマは3枚しかないから、すぐにパンツとパジャマを
洗濯したりして、大変でした。
…母ちゃんも、少しシンドくて横になっていたのに
休んでいる時間も無かったわ

寝る前も熱が37.8度あり、まだ病院に行った時の
風邪薬が残っているんだけど、ゆうたんが
「お薬飲むと、気持ち悪くなるから嫌だ」
と言い出して、昨日は朝しか飲んでくれませんでした。
まぁ、確かに抗生物質が原因の下痢の可能性もあるので
風邪の症状が治まっているのなら
薬は止めといた方がいいんだけどね。
まだ鼻水が出ているから、完全に治るまで飲ませたいんだけど
そこの所の判断が難しいですわ。

今朝のお熱は36.9度。ゆうたんには
「お熱があったら、お薬だからね!」
と言って熱を測ったのだけど
「ギリギリセーフだね」
って事で、お薬は飲ませませんでした。
だけど、午後から熱が上がるだろうけどね

最初はロタとか疑ってもいたんだけど
吐かないし、食欲はあるし、今はお腹は痛がってなく下痢のみ。
やはり、風邪がお腹にきてしまった感じかな???
本当は病院に連れてった方がいいのだけど
父ちゃんはまだ寝ているし(多分、午後から出勤するのでしょう)
私も体調が悪くて、お風呂にも入れない状態なのに
ゆうたんの汚物の片付けから、昨夜の晩御飯まで
無理して作っていたせいか?現在、頭が痛い上に
左わき腹にも痛みがっ
父ちゃんに会社を休んで貰って、お願いするにも
昨日聞いてみたら、有給があと3日しか残ってないそうで
父ちゃんには、2月12日と3月17日に会社を休んで
幼稚園に行ってもらわなければならないので
お願いできない状態なのよ。
毎年20日も有給休暇をもらっている癖に
休み過ぎよね?うちの父ちゃんってば

…ちょっと左わき腹がマジで痛いので
今日のブログはこの辺までにしときますわ。
この痛みは何なんだろ?
これからネットで調べてみますわ。


子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪