まずはいつも、ゆうたんのお迎えをお願いしている
ファミサポ提供会員のTさんが、ゆうたんを連れて
帰ってきたので、Tさんに結果を報告し
今の状況だと4月からも幼稚園になるので
お迎えをお願いできるかどうか?聞いてみた。
そしたら、それはOKとの事。
センターの方には、19日(金)に
新しい会員さんとの顔合わせ&打ち合わせがあるので
その時に一緒に来たセンターの人に言えば大丈夫との事。

5分ほどTさんと外で立ち話で相談した後に
家の中に入って、今度はゆうたんの泥だらけの靴下と靴を
洗った後に、少し一息つきながら
もう1つのブログの方にお弁当をUPしながら
愚痴なんぞも書いて(笑)、その後に
色々と口添えしてくれた、療育の担当者や保健師さんに
結果を電話報告しておかなきゃ!と思い電話してみた。

保健師さんは、16時過ぎにならないと帰って
こないとの事で、伝言と電話番号を伝えておいた。
療育センターへ電話してみたら
最初は電話がなかなか繋がらなかったんだけど
繋がったら、担当者も近くに居たみたいで
直接電話で話しをする事が出来た。
保育園が欠員待ちになった事情と
「空きがある保育園が少し先にはあるようなんですが…」
との相談をしてみた。
そしたら、4月1日からJRが保育園を明@学園に委託して
JRの敷地の中(駅前か?構内か?はよくわからないのだが)
に作るらしいのだ。ネットで調べても
これからできる保育園だから、よくわからない。
駅まで我が家からは徒歩で15~20分。
自転車だと、その半分の時間くらいかしら???
だけど、買い物も出れない状態で居る私にとっては
決して『近い距離』では無い
保育園に預けても「お熱が出たんで、迎えに来てください」
なんて、よくある事じゃない?
そしたら、今回申し込んだ保育園なら
自転車で2~3分もあれば行ける。
だけど、その空きがある保育園は
もしかしたら、駅の裏側にまわらなければ
ならないかも?なので、それ以上に時間がかかる。
雨の時なんて、子供の足じゃ
徒歩20分から、それ以上かかってしまうので
無理だと思うとお話した。
そしたら、療育の担当者が、こう言い出した。

「何人くらい待つのか?探ってみますよ」

だって。え~、そんな事が出来るの???
一応、同じ市が運営している訳なんで繋がりがある。
そうゆう所で、お互いに聞きだす事が可能なのだそうだ。
…って、電話してみて良かったかも~


保健師さんからは、連絡が無いから
明日電話がくるのかな?明日は通院日だから
昼過ぎないと、家に居ないんだけどな
病院は9時半からだから、早めに終わると思うので
その後、電車に乗って千葉まで行ってこようと思っているの。
流石に買い物とか銀行とか行かないとマズいのよ
昨夜の晩御飯は、父ちゃんに仕事帰りにお弁当を買って来てもらって
済ませたし、今日はシンドくて、ゆうたんを送りだした後は
昼まで寝ていたりで、決して体調は良くないんだけど
今週は遠足だし、日曜日はバレンタイン。
父ちゃんとゆうたんにチョコを買わなきゃならないし
スモッグのボタンも買いに行かなきゃならない。
遠足に行くのに、足りない物もチェックして
買ってこなきゃな…って感じだし
…明日はハードスケジュールだけど、無理してでも
外出は1日で済ませてしまった方が、後は楽だわよね?


だけど、保育園が今回ダメって事で
かなりダメージを受けている、私…
それじゃなくても体調が悪い所にきた、この結果だったから
食欲が無くなってしまい、お昼ご飯は何も食べられなかった
多分、今晩もあまり食べられないだろうな…
「保育園に行かせるまで、頑張って何とかしていこう」
って気持ちがあったから、今まで無理しても頑張れてこれたのよ。
確かに、景気が悪くて保育園の倍率が物凄い事になっている
事情は知っているわよ?だけど、こっちは病気で困っているのに
それなのに、入れないってどーしたらいいの?って感じよね
私に無理を重ねさせて、もっと病状が悪くなって
入院しろって意味なのか???
精神障害手帳の取得資格を得るまで、あと10日。
明日通院したら、次の通院日は来月になるだろうから
3月に申請する事になると思う。
だから、申請が通って手帳が発行されるのは
5月か6月頃になってしまうかも?なんだけど
それでもダメなんてねぇ…
異常としかいえないよね?今の保育園の状況ってば



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪