今朝は、家族3人揃って6時半に起床。
母ちゃんはお弁当、父ちゃんはゆうたんに
目玉焼きを作って朝ご飯を食べさせました。
母ちゃんがお弁当やら水筒やら
幼稚園に行かせる準備をしている間に
ゆうたんをトイレにも行かせ、歯も磨いてくれた、父ちゃん。
…毎日、ここまでやって欲しいよ
何で急に父ちゃんが、今日は手伝ってくれたか?言うと
母ちゃんの体調が、かなり悪い為なの。
お弁当を何とか作っても、その後の事が
ヘロヘロで出来ないので(ほとんど台所に立てて無い状態なので)
父ちゃんに、キツク文句を言ってお願いしたら
やっとこさ、やってくれた訳。

今朝は千葉も雪が降っていたので(あまり積もって無かったけど)
心配だったけど、ゆうたんは無事幼稚園から帰ってきたし
父ちゃんも何とか会社に行った模様。
…会議中みたいで、メールしても返事が来ないし
朝、TVで東京の雪の映像を見て
「マジかよっ!」ってボヤいていたので
多分、東京の客先で会議中なのかな???

幼稚園から帰ってきた、ゆうたん。
園バス到着直前に寝てしまったそうで
寝てて起きないのを抱きかかえて
車に乗せて帰ってきてくれたらしい、ファミサポのTさん。
そして家に着いても、ゆうたんを玄関まで抱きかかえて
連れてきてくれた。もうお婆ちゃんなのに
19キロ以上あるだろう、ゆうたんを抱きかかえるなんて
すごい力だ元看護師さんだから
力はあるのかしらね?私でも、ゆうたんを抱きかかえるなんて
もう、出来ないで居るのに


幼稚園から帰ってきて、貰ってきたお手紙を見たら
来週、懇談会があるらしい
もちろん、今の私には行ける訳が無い。
それと、遠足の写真やらの申し込みも、その時にするらしいので
お手紙を書いて、懇談会の欠席と
ゆうたんの写っている写真の番号と金額を書いて
持たせてくれるように、お手紙を書いた。
ついでに、延長保育の事も書いてお願いする事にした。
いつになるか?わからないけど、保育園に入るには
まだまだ時間がかかりそうなので、幼稚園までお迎えに行ける人を
ファミサポの方で探して貰って、週2~3日
預かって貰える環境を整えてしまおうと思ったのだ。
だって、今のままじゃ、夫婦共倒れしちゃうし
私の病気も、悪くなったり良くなったりの繰り返し。
ここの所は、保育園がダメだったショックと
父ちゃんの仕事が忙しくて帰宅が遅い事や
ゆうたんが熱を出して幼稚園を休んだりと
色々と忙しかったので、それで楽になりかけていた
私の体調もガクーンと下降してしまい
私が今、出来ている事と言ったら
ブログの更新と、洗濯だけ
後は寝転んで、まだドラクエ9をやっていたりする程度よ。
本当は朝のお弁当作りもかなりキツイんだけど
ラッキーな事に、明日はまた幼稚園で豚汁パーティーなんだって
幼稚園の方で、豚汁と果物と蒸したさつま芋が出るから
おにぎりを持たせてあげるだけでOK。
だから、ゆうたんの大好きな、鮭と海苔の佃煮のおにぎりを
持たせてあげるだけでいいのよ。

だけど、明日はファミサポの打ち合わせがあるので
ゆうたんが幼稚園に行った後、部屋を片付けて
少し掃除機をかけなきゃ。
せっかく父ちゃんが掃除してくれたのに
ゆうたんがティッシュや紙を細かくしたり
この間もブログに書いたけど、色鉛筆の削りカスを
床にばら撒いたり(これは父ちゃんが帰ってきて掃除機をかけたけど)
軽く掃除機をかけないとお客様なんて家に入れられないのよ
明日は新しい会員さんを紹介して貰う上に
延長保育をした場合、お迎えに行ってくれる会員さんを
探してもらっているから、その話もあるので
今の私は、精神的にも体力的にも打ち合わせも
少し難しい状態なんだけど
(知らない人に会って話しをすると気を使い過ぎてしまって、かなり疲れてしまうの)
ここは無理してでも、やらなきゃね。
打ち合わせが終わった後は、寝込むかも?なので
明日は、父ちゃんに早く帰ってくるようにお願いして
ほか弁を買ってきて貰うように、今晩頼んでみるつもりよ。
無理なら、また出前だなぁ…



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪