最近、ものすご~く母ちゃんLOVEな、ゆうたん
そして、ついに
「母ちゃんをお嫁さんにしたいんだけど…」
とまで言い出した。
だから、母ちゃんは
「母ちゃんはとっても嬉しいけど、母ちゃんは父ちゃんのお嫁さんだからなぁ…父ちゃんに聞いてみないと、ゆうたんのお嫁さんにはなれないよ」
って、昼間に言ってたのよ。
そしたら、ゆうたんが父ちゃんに

「父ちゃん!ゆうたんは、母ちゃんをお嫁さんにしたいよ!!」

と、会社から帰宅したばかりで、台所でタバコを吸っていた
父ちゃんに言いに行った
父ちゃんは最初は冷たい感じで
「親子は結婚出来ないよ」
なんて言ったから、こう言ってやったのよ。

「小さい子供が言う事なんだから、もっと言い方を考えてあげられないの?」

ってね。そしたら父ちゃんったら、ゆうたんに向かって

「どうぞ、ご自由に!」

だって。それどころか?

「じゃ、父ちゃんは何処に行っても構わないんだよね?何処に行こうかな~」

なんて言ってやがったわよ。
なんで、こんなに大人気無い奴なんだろね?父ちゃんってば

だけど、父ちゃんからOK返事を貰って喜んだ、ゆうたんは
ますます、母ちゃんにベッタリ
ゆうたんの事は大好きだし、好かれて嬉しいけど
疲れるし、シンドいったらありゃしないわよ


そんな、ゆうたんに昨夜寝る直前に
「父ちゃんがゆうたんの事を大好きか?どうか?聞いてみなよ!」
と勧めてみた。そして、ゆうたんが父ちゃんに

「父ちゃんは、ゆうたんの事、大好きですか?」

って自信無さそうに聞いたら、父ちゃんの答えはアッサリと

「大好きだよ!」と返ってきた。そしたら、ゆうたんったら
「どうしよう~」なんて言って、顔を布団で隠したり
思いっきりテレていた(笑)こんなにテレている、ゆうたんを
見るのは、はじめてかも???すごく面白かったわよ


そして今朝は、家族3人川の字で
ゆっくり昼くらいまで寝ていたんだけど
母ちゃんが一番最初に目が覚めて
その後にゆうたんが目が覚めたので
布団の中で色々と話しをしていたのね?そしたら
父ちゃんも目が覚めたみたいで、父ちゃんの手が
ゆうたんの足の下にコッソリと伸びてきて
ゆうたんの足の裏をコチョコチョとして、寝たふり。
だけど、ゆうたんはすぐに父ちゃんの仕業だと気がついて
一生懸命、父ちゃんを起そうとしていたのね?
だけど、父ちゃんはしばらく、たぬき寝入り
そして、また手を出してきて、ゆうたんにチョッカイを出そうと
したら、たまたま父ちゃんの手が母ちゃんに胸にっ

「あ~!父ちゃんに母ちゃんのおっ@いを触られちゃった~」

って言ったら、ゆうたんが怒って

「父ちゃん!母ちゃんのおっ@いは、ゆうたんのなんだから、触ったらダメ~」

と、父ちゃんの手を払いのけた
そしたら、父ちゃんが面白がって、何回も何回も
母ちゃんの方に手を伸ばしてきて、そのたびに
ゆうたんが父ちゃんの手から母ちゃんをガードしていたわ。
父ちゃんは絶対に、触ったらダメなんだそうですわ。
だけど、ゆうたんは自由に触っていいんだってさ~
その理由を聞いたら

「ゆうたんは、母ちゃんが0番好きだから、1番目よりも好きだからいいんだよ!母ちゃんは僕が守るんだ!」

だってさ。
しかし、男の子を持つと『小さな恋人になるよ』な~んて
よく聞いた事があるけど、まさに今が
ゆうたんと母ちゃんが一番ラブラブな時期かもね
こんなにラブラブしていられるのも
小学校に入るくらいまでだろうから、楽しみたいけど
一日中、母ちゃんを追い掛け回し、母ちゃんにベッタリな上に
ずっと喋っているような子だから、言う事に対して
全部聞いて答えていると、すごく疲れるんだよね
一日中、独り言や話しかけてきたりするのは
ゆうたんの広汎性発達障害の特徴でもあるみたいだし
一日中、ウロウロして落ち着きが無いのは
注意欠陥多動障害の疑いがある訳だから、仕方ないんだけどさ
もう少し、大人しくしていてくれれば助かるんだけど
最近、気に入らない事があると、物を投げたりするし
自分が悪いのに、母ちゃんや父ちゃんのせいにしたり
もぉ、本当に大変なのよ…
今、このブログを書いている時も、後ろから羽交い絞めみたいに
抱きついてきて
「パイパイパイパイーン」
と言って、母ちゃんの胸を触り放題よ

まったく、父ちゃんは最近仕事が忙しくて帰宅も遅いんだから
土日くらい、父ちゃんにくっ付いててくれないかしらね?
母ちゃんは、肩から背中が痛くて痛くて仕方ない上に
まだお腹の調子が悪いし、今日は頭も痛くなってしまい
仕方なく、持病の薬を飲んだ後に4時間くらい時間をあけてから
バファリンを飲んで、やっと頭痛は治ったけど
父ちゃんも疲れが取れないみたいで、今日は栄養ドリンクを
買っていたし、さっきまで1時間くらい座ったまま
うたた寝をしていた、父ちゃん
父ちゃんも疲れているのはわかっているんだけど
もっと頑張ってくれないと困るよ、父ちゃん



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪