今日、通院日だったので行ったら、予約時間から1時間以上待たされたよ
すんごい混みようだわ、私の主治医の方だけだけどね。
んで、今の状況を話したら

「今日からでも入院した方がいい」

との事
だけど、ゆうたんのお迎えの事や
ゆうたんを義親に預けたり、病院まで行かなきゃならないじゃない?
だから最初は

「主人が13日(土)なら休みなので、それじゃダメですか?」

って聞いてみたのよ。
そしたら、主治医がこう行ったの…

「それまで持ちますか?何か食べられますか?」

ってね。

「…食べられません。お薬と水しか…」

って答えたら、本当は入院予定の系列病院は木曜日は休みなんだけど
特別に許可を取ってくれて、11日の午前中に入院する事になりました。
父ちゃんに事情をメールや電話で話したんだけど
父ちゃんは会社を休む事は絶対無理だし、午前中だけでも
時間を作ってくれる事さえ出来ないそうです
正直、けっこう長距離なんだけど、まずはタクシー会社の無線に連絡。
そして、明日の朝9時に予約できないか?尋ねた所…

「朝6時に乗務員が交代するので、6時以降の依頼は明日お願いします」

って、あっさり断られた
仕方ないから、前にタクシーに乗って無線名刺の裏書に
携帯電話の番号を書いて「いつでも向かえに行きますよ~」
って言ってくれた、おっさんの名刺を取っておいてあったのよ。
そのおっさんに電話したら…

「ご希望の時間に行きますよ~」

って言ってくれた
ただし、今は勤務中じゃないみたいで(今日はお休みみたい)
今晩仕事らしいから、出勤したらカーナビで住所を見て
わからないようなら、また電話くれるってさ。
本当はね、今日帰りに乗ってきたタクシーの運転手さんに
頼んだんだけど
「わ~、すごい魅力的な話だけど、俺、明日休みで出れないんだよ…」
と、ものすごく残念そうに言ってたから
魅力的な距離の依頼みたいよ。
だって、電話かけて頼んだおっさんも
ものすご~く喜んでいて、すごくお礼を言われたわ。
…本当にタクシーの運転手さんって、今は大変な時代なんだな


入院の準備はだいたいもう済ませました。
実は病院の後、主治医には「すぐに家に帰りなさい」
って言われてたんだけど、入院準備があるじゃない?
タオルとかパジャマとか、慌てて買いに行ったのよ。
あと、足りない物は病院内の売店で買う事にするわ。

もう、自分が入っている保険会社にも電話して
入院給付金の申請書類を送って貰うようにしたし
ファミサポも、退院するまでキャンセルと言う事で連絡したし
幼稚園にも退院するまで、幼稚園は休む旨を伝えたし
療育センターにも、23日(月)の予約をキャンセルして
私が退院したら、電話しますと伝えました。

ブログは携帯からでも更新できるので
携帯を使えるようなら、更新しようかな…とも思うのですが
入院するのが大部屋らしいので、何処まで規制があるのか?が
今の所、まったくわかりませぬ
だけど、一応「母ちゃんの入院」ってコンテンツを作ったので
出来たら携帯で更新できたら、と思いますが
そんなにマメにブログのチェックはできないと思うから
コメントを頂いても、お返事が遅れると思います。
それはご了承下さいねm(__)m


(追記)
さっき書き忘れてしまったから、追記として書いておきます。
本当は今日、精神障害者手帳と自立支援医療の申し込みを
通院の帰りに役所に寄ってしてくる予定だったのだけど
主治医の診察が尋常では無いほど混んでいたのと
私の入院の手続きで忙しくて、診断書は
「次回来るまでに書いておきます」
って言われちゃったわ(T_T)
いったい、いつ手続きが出来るのやら…
だけどね、系列病院への入院だから
退院する時にお薬を処方されるけど、次回の予約を
また、今の主治医に戻してくれるそうなのよ。
そうゆう所は助かったわよ。

それと、子供との面会が入院する病院では出来ないそうなのよ(T_T)
だから、私が外出許可を貰って義親宅に会いに行く形になるわ。
ま、父ちゃんが迎えにきてくれないと、中々行けないけど
イザとなったら、義父の散歩コースだから
迎えにきて貰ってもいいんだけどさ。
入院する病院は遠いけど、義親宅の近くだから
ゆうたんに会おうと思えば会えるので、少し安心したわ。

それと、今晩も父ちゃんは帰宅が遅いそうです
ちょ、ちょっと!明日入院するのに一緒に行けない上に
今日も遅いと、困るんですけどっ
ゆうたんは散らかし放題して、夕寝しちゃったし
私は私で、しばらく帰ってこれないから
やらなきゃならない事はあと何が残っているか?を考えている最中。
お風呂も入りたいんだけど、父ちゃんがいない時に
私がお風呂に入るのは、正直危険だと思って
今まで止めていたのよ。絶対に父ちゃんが居る時に入ってたのね?
だけどこれじゃ、明日から入院なのに風呂に入れないやん
それに、ゆうたんの晩御飯はどうするんだよ?
また、23時過ぎの帰宅なんだろうな…
会社に上司に電話して、直談判してやろうかしら?とまで考えたわよ。
いくら忙しい時期でも、これは会社が悪いと思うわ。
…父ちゃんも上司に言ってないのかも?しれないけど



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪