最近、朝と夜に咳き込んでいた、ゆうたん。
市販の咳止めを飲ませて様子を見ていたんだけど
とうとう今朝、発熱しました
…と言っても、37.3度なので高熱では無いんだけど
37度以上の熱が出て、更に咳が酷くなっているので
幼稚園に行かせる事はできないので、お休みさせました。

母ちゃんは家族の誰よりも早く起きて
ゆうたんのお弁当を作っていたのに
丁度、仕上がった所で
「ゆうたん、今日はダメだ。熱があるよ」
なんて父ちゃんに言われて、ガクッときたわよ
だって、支払い忘れていた物があったから
朝一で支払いに行こうと思っていたし
アレルギー予防の漢方薬を最近また飲んでるんだけど
(タウロミンって言う、市販薬です)
そろそろ無くなってきたから、ついでに買ってこようと
思っていたので、どうしようか?と思ってね。

急いで病院の予約をネットで取ったら
な、なんと57番目に取れたので、12時くらいの診察。
それを知った父ちゃんは、ゆうたんと二度寝してしまったので
父ちゃんが連れて行くもんだと思って
私は私で家と自分の用事を済ませていた。
それも、決して体調が良くは無い状態でね。

ネットで後、何人待ちだとか何分待ちだとか、わかるので
見ながら60分前になって父ちゃんを起したけど
結局、父ちゃんとゆうたんが起きたのは
診察予定の40分前
そしたら、父ちゃんがこんな事を言い出した。

「車で病院まで乗せてくから、後は頼む」

ふ、ふざけんな~!!!
こっちは、体調が悪い中、支払いとかすでに行ってきて
もう、ゆうたんを病院に連れて行く体力も気力も
残ってなんていね~んだよ。
だから、こう言ってやったわ。

「何で急にそんな事を言う訳?私はもう朝一で支払いに行ったりして、用事は済ませたから、そんな体力も気力も残ってないよ。それに、帰りはどうしたらいいの?あんたは、今まで寝ていたんだから、ちゃんと自分のやるべき事はやりなさいよ。」

そしたら、会社に出勤するのは遅くなってしまうけど
渋々、ゆうたんを病院へ連れて行ったわよ。
当たり前よね?自分は寝てて、病気の私は
自転車ごと数回倒れそうになりながら、朝から出かけてたんだから。
てっきり、父ちゃんは会社を休むつもりだと思っていたわよ

今日は7時半にネットで予約して、57番目と
とっても混雑していた、ゆうたんのかかりつけ医。
結局、父ちゃんがゆうたんを連れて帰ってきたのは
13時を過ぎてしまって、父ちゃんはそれから仕事に行ったわ。

今回は熱が出たけど、たいして悪く無いみたいで
お薬の量が少なかったから、今晩熱を出さなければ
明日の幼稚園は行けるかも???
そんなゆうたんに処方して貰ったお薬は↓です。

(1)シングレア細粒4mg

(2)下記の薬を混ぜた粉薬
 ①ムコダインDS33.3% 1.8g

 ②ムコサールドライシロップ1.5% 1.2g

 ③メプチンドライシロップ0.005% 1g

 ④アクディーム細粒10% 0.6g

 ⑤セルテクトドライシロップ2% 1g


この2包だけだったけど、今回がはじめての薬も
入っているみたいなのは、ゆうたんが大きくなったからかな?
現在、20.5キロも体重があるから
少しお薬をお兄ちゃん向けに変えてきた気がします。
その証拠に、薬が少し苦いらしいからね。

明後日から、預かり保育をお願いして
17時頃まで、幼稚園に預かって貰う予定になっていたから
明日には治ってくれるといいんだけどな…
今は熱は無く、咳がちょっと出る感じで
元気にDSでマリオをやってますわよ
お弁当も全部食べてくれたし
母ちゃんも体調が、あまり良い訳では無いんだから
お願いだから治ってくれよぉ、ゆうたん



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪