3月の予約をキャンセルして以来、久々の療育センター。
私は微熱が続いてシンドイ思いをして
出かける支度をしていたのに、父ちゃんは
私達が出かけるまで、起きても来ませんでした
うちの父ちゃんって「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」
ってことわざがあるじゃない?
そうゆう奴なんで、また私が入院にでもならないと
わからないと思う。困った父ちゃんだ

ゆうたんと仲良く手を繋いで
「もう道を覚えているでしょ?母ちゃん具合悪いから、連れてって」
って言ったら、ゆうたんは一生懸命、母ちゃんの手を引いて
連れてってくれました。相変わらず母親孝行な、ゆうたんだ
中に入って受付をしたら、言語の先生の名前が違うので
聞いてみたら、3月一杯で退職したそうだ。
前は女の先生だったんだけど、今度は男の先生
ゆうたんにとっては良いと思うんだけど、私が嫌だぁ~~~
ゆうたんは最初は新しい先生でテレていたけど
今までとはガラリと変わったリハビリで
ホワイトボードに、何をやるか番号をつけて書いてくれたから
ゆうたんにとっては、わかりやすかったみたいで
すんなりと打ち解けて行った。
ただ、最後に私と言語の先生が、最近の近況を
話す時間があるのだけど、やっぱり男の先生だと話しづらい…
精神科の先生は男の先生がダメな、私。
療育センターも一種、そんな感じの場所じゃない?
歯医者や内科の先生なら、治療をして終わりって感じだけど
自分の事やゆうたんの事や、色々と正直に言うとなると
男の先生じゃ厳しいよ、私が
…まぁ、ゆうたんにとっては良いみたいなんで
我慢するつもりではいるんだけど
これで言語担当の先生が変わったのは、2回目。
女の先生って、ああゆう仕事は体力が持たないのかなぁ

帰りにジャスコ内のお蕎麦屋さんで昼食。
そのお蕎麦屋さんには、お子様セットがあるので
ゆうたんは、お子様セットを喜んで全部食べました
母ちゃんは、午前中は少し肌寒かったのでカレー南蛮のお蕎麦を
食べて、少し温まりました。
食後は地下に行って、翌日食べるパンや
お弁当の材料を買って、帰宅。
微熱があって体調が悪かったので
昨夜はガストに注文して、晩ご飯を済ませました。



今日は父ちゃんは、新居を買う為の銀行のローンの手続きに
不動産屋さんと行っているので、お昼ご飯は食べてくるでしょう。
…だけど、仕事を休むのか?行くのか??は
母ちゃんは具合が悪くて、ゆうたんを送り出した後に
さっきまで寝ていたので聞いてません。

今晩の晩ご飯も、作るのは無理そうなんだけど
ほんと、どうしようか…



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪