今日は大変な出来事がありました。
ゆうたんは普段は2時ピッタリ位に帰って来るのに
「あれ?今日は遅いなぁ…」
って思っていたのね?
そしたら、旦那から携帯に電話が入って

「幼稚園から連絡があって『今日は誰もお迎えに来ていませんでしたので、このまま幼稚園に連れて帰ります』って連絡があったけど、Tさんから何の連絡も無いの?とにかくTさんに連絡してみて」

と連絡が入り、ビックリ!!!
慌ててTさん(ファミサポのゆうたん担当の人ね)に電話したけど
携帯は鳴っているようだけど、留守電にもならない…
仕方なく、ファミリーサポートセンターの方に連絡して事情を話し

「子供は幼稚園に戻ってしまいました。どうしたらいいでしょうか?」

と相談。そしたら

「Tさんに連絡してみて、折り返し連絡します。」

と言われた。
もうその間、ゆうたんはお迎えが居なくて泣いてないだろうか?とか
落ち込んで無いだろうか?とか心配だったし
Tさんにも電話に出れないような事(事故とか病気とか)が
あったんじゃないか?と、ものすごく心配したわ。

ほんの数分でセンターから電話がかかってきて

「Tさんの自宅や携帯に電話をしても出ないので、ファミリーサポートセンターの@@が幼稚園まで車で迎えに行きますので、その旨を幼稚園に連絡して下さい」

と言われて、幼稚園に電話。
もう、あの時は電話がかかってきたり、電話したり
旦那からも「どうだった?」って電話がかかってくるし
大変だったわ
だけど、ゆうたんの事は、ここの地区の担当者で
ゆうたんとも2回面識がある@@さんが迎えに行ってくれたので
少しホッとしたけど、とにかくTさんが心配。
それじゃなくても、Yさんが病気で依頼を受けられなくなって
しまったから、もうお願いする人はTさんとMさんしか居ないし
もし、倒れたりしていたら、どうしようか?と心配したわ

3時頃、@@さんから

「今、幼稚園にお迎えに来たので、これから帰ります」

と電話があって、その10分後位に私の携帯が鳴ったので
見てみたら、Tさんからの連絡だった。
慌てて出てみたら

「まみさん、ごめんね~。今日、病院に行ったら思った以上に時間がかかっちゃって、連絡するにも家に携帯を忘れてしまって、今まで連絡が出来なかったのよ。ゆうたん君はどうした?」

ってね。とにかく倒れたりしてなくて一安心。
そして、@@さんが幼稚園まで迎えに行った事を伝えたら

「@@さんにも、ごめんなさいって伝えておいて~」

って言われたから、@@さんがゆうたんを送ってくれた時に
Tさんから連絡があった事と事情を伝えました。
何か、こうゆう事もあるんだね

今日はファミサポの方のミスなので、お迎えの料金は無料との事。
何か幼稚園までセンターの人にお迎えに行って貰って
逆に悪かったな…って思うけど
私が幼稚園までタクシーで往復してお迎えに行くと
何千円もかかるし、本当に最初は
「私が迎えに行かなきゃならないのかな?」
って、すごく不安だったわ。
体調が悪いのに、こんな事になるなんて…ってね。
だけど何とかなって、本当に良かったわ。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪