さっき、DSで遊んでいた、ゆうたんが急に

「母ちゃん、お漏らししちゃった…」

と、私を呼んだ
え?マジ??と思って、ゆうたんを見たら
少しでも動くとオシッコが出てしまい
結局、座布団の上で全部漏らしてしまった。
それも父ちゃん専用の座布団の上で
もうボロボロになっていた、座布団なんだけど
流石にそこに、大量にお漏らしされてしまったら
もう、捨てるしか無い。
とにかく、ゆうたんをお風呂場に連れてって
腰から下を洗い流し、下着とズボンを着替えさせた。

だけど、オムツが完全に取れてから
お漏らしなんて1回もした事が無いのに、どうして???
ゆうたんに問いただしてみたら
オシッコを我慢しながら、ゲームをやっていて
結局、トイレに間に合わなかったらしい
「お漏らしする子は、年中さんじゃなくて、ひよこ組さん(年少の前のプレクラス)だからね!」
と叱ったが、私がいくら怒っても
ゆうたんは私の事が怖く無いようなので、効果が無い。。。

まだ父ちゃんが帰ってきてないので、父ちゃんの携帯に電話して
事のいきさつを話したら、父ちゃんは爆笑していたわ。
ま、帰ってきて言い聞かせてくれるみたいだけどね。


あ!今から、ゆうたんがお漏らしして汚れた服を洗濯しなきゃ。
母ちゃんの具合が悪いと言うのに、何で母ちゃんの仕事を
増やすような事をするんだよぉ、ゆうたん



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪