先日、ゆうたんが
「これ、母ちゃんにプレゼント!」
と言って、紙をまるめて幼稚園から帰ってきた。
それが、これ↓↓↓
11ぬりえ


ぬりえだ。母ちゃんの為に頑張って塗ったらしい。
ありがとね、ゆうたん
だけど、前はぬりえは苦手だった、ゆうたん。
今回は綺麗に塗れている事に驚いた。
…どんどん成長しているんだね、ゆうたん

もう少しのお留守番なら出来るし
母ちゃんが先に寝ちゃっても父ちゃんを1人で待ってられるし
母ちゃんの携帯を使って、父ちゃんに勝手に電話してるし
段々段々、出来る事が多くなってきた。
しかし、事もは覚えるのが早いね。
ゆうたんの方が母ちゃんよりもブルーレイの使い方を
知ってるんだもん。本当に天才肌の子だな~って思った。
(親バカかもしれないけど)
療育センターに行っても、今のレベルじゃ簡単過ぎて
あっさりとクリアしてしまうのよ。
もう少し上のレベルじゃないと、ゆうたんは満足しないみたい。
さすが、知能指数は高いっていわれてるだけあるわ。

もう、何でもできる、ゆうたん。
だけど、ただ1つだけ出来ない事がある。

「うんちの後にお尻をふけない」

事である。出来そうなんだけど、やらないの。
まだ年中だから、出来なくても仕方ないのかな?
だけど、母ちゃんが幼稚園の頃は自分で拭いてたぞ!
もう5歳なんだから、そこもゆうたんに頑張ってほしいと思う。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪