今日は千葉寺の教会で、マリア祭なるものをやる日だったのだが
自己送迎をしなくてはならないので、旦那に休んで貰うのも
そろそろ限界だし、私も長時間沢山の人の中に居るのは
無理なので、「自己送迎が出来ないので欠席します」との事で
ゆうたんをお休みさせました。
ゆうたんは行きたかったみたいなんだけど
「母ちゃんは病気だから、無理」
と言ったら、素直に諦めてくれたわ。

来年、保育園に入れたら、こうゆうのは無い筈。
保育園までなら、何とか徒歩でも行けるので
ファミサポも断って、旦那と私で送り迎えを
しようと思っております。
…だって、ファミサポを毎日使ってると高いんだもの
住宅ローンを抱える訳だから、出来る限り出費は抑えないと。


今通っている幼稚園は、とてもいい幼稚園なんだけど
遠い、お弁当がある、預かり保育が高い、などの
問題があって、これ以上は通わせられないの。
もちろん、私の体調が悪い事が大きいけどね。
自転車で連れていける距離なら、何とかなるから
それに、学区内だから、たった1年でも
ゆうたんにとっては良いと思う。
一応、障害児保育を希望しているけどね。
12月17日に面接に行って、すべてが決まる。
うちが入れなかったら、他の人は全部入れないわよ。
もちろん、6歳児は若干名だろうけどさ。


話は戻るけど…
教会は幼稚園の隣にもあるのに
何故、わざわざ千葉寺の教会に行ってまで祭をやるのだろうか?
去年は熱で行けなかったけど、今年も行かなかったので
何をやっているのか?我が家にはわからない。
お祈りとか、キリスト様の話とかマリア様の話とかしてるのかな?

もう我が家は3月一杯で辞める事が前提になっているので
ま、こうゆう行事はもういいや。



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪