最近のゆうたんは、保育園から帰ってきたり
療育センターで保育園を休んだ時など
家の前で近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと
遊ぶようになりました。

広汎性発達障害では、このような事はあまりないとの事。
もしかして、すんごく軽い発達障害なのかな?と最近では思っています。
保育園でも集団行動が出来ているみたいだし
向かいの家のお兄ちゃんがマリオ好きで
一緒のDSを家から持って来て対戦したり
保育園に入ってから、随分と変わった気がします。

…ゆうたんの場合、幼稚園より保育園の方が合ってるのかも?


母ちゃんは母ちゃんで1日1万歩~3万歩くらいのウォーキングをしています。
お腹が出てきたから、ダイエットの為にね。
3万歩は4~5時間あるきっぱなしです。
だけど、鬱にはウォーキングは良いらしく
今の私には、抗うつ剤は必要ないんだそうです。
そのかわり、そわそわするので、薬を増やされた
とある薬の副作用でそわそわするらしいんだけど
その副作用を止める薬を今まで飲んでいたんだけど
それでも足りない感じなので、朝と昼に1錠づつ増やされたの。
ただ、この薬は忘れっぽくなる薬なので気をつけなければならない。
今の所は、今まで飲んで免疫が出来ているらしく
いつもとかわらない状態で、そわそわもしなくなってきたけど
先生は薬を無理に減らそうとするから困る。
抗うつ剤だって、いつの間にやら減らされていたんだもん。
鬱が出てきたらどうするんだ???
一応、デジレルも抗うつ効果があるから
全く何も無い訳ではないけど
今の私は何の薬を飲んでいるか?も分からない状態よ。
まぁ、精神安定剤を2錠、毎回飲んでいるけど
これも減らされそうになったんだけど
「2錠飲んで丁度いいくらいです」って言って
減らさない方向にしてもらったんだもん。
安定剤がかなり今は効いていて、落ち着いているけど
これが無かったら、暴れてるだろうな…って思うもん。

何なんだろうね?気分循環症なんて病気は。
気分の良い時はいいんだけど、今は家の事もほとんど出来ずに
ただ、ウォーキングで歩いているだけ。
今の状態だと、ものすごく体調はいいんだよね。
やっぱり、適度な運動は必要なんだね。
私の場合、ご飯もあまり食べないから
適度を超えてハードだけど
でも、体重が1キロやっと減っただけだもの。
涼しいと汗をかかないから、ウォーキングも効果半減だよ



子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪