先日、ゆうたんが私が2Fで電話中に
「眠い…」
と言ってきたので
「じゃ、電気を消してねんねしようね。おやすみ」
と言って、電気を消して他の部屋で電話していました。
すると、ゆうたんが2回くらい覗きに来て
なんか様子が変だったので行ってみたら
寝室で号泣しているじゃありませんか!!!
理由を聞いたら
「1人じゃ寂しい…」
との返答だったので、その夜は慌てて寝る準備をして
ゆうたんを抱きしめて眠りました。
ゆうたん曰く
「側に母ちゃんがいないと寂しい」
「側に誰かいないと寂しい」
と言ってたんだけど
さっきまで、1人でTVとPCとDSを独り占めして
遊んでいたのは誰だっけ?と思ったけどさ。
何か急に寂しくなったみたい。

確かに最近、父ちゃんは午前様だし
私もちゃんと相手してあげていなかったけど
ゲームがあれば大丈夫だった子が
急に泣き出すなんて変よね?
ゆうたんは「赤ちゃんがえりしている」って
自分で言ってるんだけど(笑)寂しかったんだろうな。

それと昨日くらいから、ゆうたんは私のブログを見つけて
内容を読むようになりました。
だからヘタな事は書けないわ~
だけど漢字を読めているのかしら???
まだ小学校1年生だから少しは読めるみたいだけど
全部は無理だよね、多分。




子育てスタイルのランキングに参加中♪
ポチッと応援、宜しくお願いします。
      ↓↓↓



キラキラまみ家の料理レシピをUPしている
まみちゃんちの台所」の方も宜しくね♪