先日の悩みを友人にメールしたら、電話をくれました。
友人の家も、ささいな事でママともに無視されたとか。
私の場合は病気があるので、ママともを作る事は中々出来ないけど
隣の家の子は1歳しか変わらないので中学でも会う事となるので
なるべくなら、穏便に収めたい気持ちがあります。

確かに、少し前にゲームに夢中になって遊んでいて
隣の子が家に帰った時にママが車で出かけてしまい
しばらく家で預かっていた事がありました。
後から子供から話を聞いた所、買い物に行ったのではなく
子供を捜しに車で出かけたらしいのです。
前は家まで来て「うちの子いますか?」と言って
連れて帰ったりしていたので、一声かけてくれれば
そんな事は起こらなかったのですが…

今日も仲良しの隣の子と斜め前の家の子が遊びに来てくれましたが
今日はゆうたんは旦那の実家に行っているので
夜まで帰ってきません。
私も夜は実父と食事に出かけて相談するつもりです。

旦那にも相談したんですが
「3~4回程度で悩むな!お前は間が悪いんだ!」
と、言われました。
友人にも考え過ぎないようにと、言われました。


だけど、遊びに来てくれるだけ、まだマシなのかな?