新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

私事

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

今日は朝からお雑煮を作ってました。
2時間かかりましたが、美味しいと
食べてくれると、嬉しいもんですね!

たまにしか更新してないけど
体調が悪いので、ご勘弁を。
今年は大学病院に行って診て貰う予定。
病気が少しでも良くなればいいな…

ご無沙汰してます

忙しかったり、体調が悪くて
ブログを放置していました。

先月、劇薬を大量に飲んで
自殺未遂をしてしまいましたが、
家族は救急車も呼ばずに放置。
しばらく歩けなくなり
ゆうたんの運動会は見に行けませんでした。

今も寝たり起きたりで体調は悪いけど、
歩けるようになったので、出かけたり、
スマホの操作も出来るようになりました。
でも、毎日が忙しいのでた体力が続きません。
しばらくは安静にして暮らします。

入院は拒否したので時間はかかるかもしれないけど
何とか頑張ってみます。

多忙です

スマホからの更新です。
とうとうパソコンからの更新が
出来なくなってしまいました。

今日はゆうたんの授業参観の代休です。
ゆうたんは3時まで起きていたようで
まだ、寝ています。
20~22日まで移動教室でお泊まりなので
その間に普段出来ない事をやるので
4月は超多忙です。
家庭訪問もあるし。
また、時間があったらスマホで更新しますね。

一周忌

義父が亡くなってから、まもなく一周忌を迎えます。
だから、この3連休を使って実家に行ってきます。
義父が亡くなったのは去年の3月30日なのだけど
調度、お彼岸だからお墓参りをしてきます。

母は生活保護なので、一周忌としては行いませんが
内輪で質素な一周忌をしてきます。
昨日、実父からお小遣いを貰ったので
それで、皆で美味しい物でも食べてきますね。

3月はこれから忙しくなるので
春休みが明けるまで、ブログは放置になると思います。


4月から、ゆうたんは5年生!!
早いものだ。
4月に移動教室があって、二泊三日でお泊りに行くので
その準備も春休み中にやってしまおうと思ってます。
美容院にも行かなければいけないし
お買い物もしなければならないし
体力が持つかなぁ・・・

ストーカー電話

しばらく、PCを触ってませんでした。
その間に、友人がストーカー化してしまい
紹介した友達も被害に遭うなどして
病院や警察に電話をかけまくってました。

今まで知らなかったんだけど
バックにヤ@ザがついているようで
警察もそれは、把握しているとの事。
着信拒否をしても、電話がかかってくるので
かなり悪質です。

原因は多分、体調が悪いせいもあるのですが
携帯電話の通話し放題が原因のようです。
何回かけても通話料が変わらないからね。

その為、私はゆうたんの事が心配で心配で
ノイローゼ気味になってしまい
今は毎週、病院に通って、お薬で治療しています。
しばらくは、精神不安定状態が続きそうです。
何を考えているのか?何を仕掛けてくるのか?
わからない状態なので、心の中で言葉は悪いですが
死んで欲しいとまで思ってます。

もし、家族に危害を加えたら
警察沙汰だけじゃ、済まさないから!

知人に聞いた所、友人は狂ってるから
誰も相手にしてないとの話。
私の所には数ヶ月に1回程度しか
電話が無かったのに、毎日かかってくるようになり
1日4回もかかってきたり
朝7時や夜10時にかかってきたりもします。
今は着信拒否をしているし
警察から、私の履歴は消すことと
私には二度と電話しないように注意を受けているのに
警察の言うことを無視しているようです。
警察もこれ以上は出来ないので
携帯番号を変えてみては?と言ってきてます。
でも、学校や子ども会に登録しているので
電話番号の変更は難しいし、困ってます。
自宅の電話番号も知っているはずなので
自宅にかけられたら、もっと困るし
住所も知られているので、家に来られたら
警察には110番するように言われています。

そんな状態なので、また、PCに触れたら更新しますね。

今日は留守番

今日は旦那とゆうたんは髪の毛を切りに行きました。
帰りに旦那の実家に寄ってくるので、帰宅は10時頃かと。
爺さんは別の部屋にいるけど、久々にのんびりしています。
風邪を引いてしまったので、夜は外食にしようかと思ったんだけど
お酒とおつまみを買ってきて、家で一人で晩酌する予定です。

体調は良い方なのだけど、風邪でシンドイです。
それと、薬の副作用で心臓と腎臓が危険だと言う事で
毎月、血液検査を受ける事になりました。
代用出来る薬は薬疹が出て使えないのです。(T_T)

早死にしそうだから、これからは自由に生きよう!と
心に決めました。まあ、病院にかかってる人は
長生きするとも言いますけどね(笑)
まだ、ゆうたんは4年生なので
孫の顔を見るまでは生きたいとは思うけど
病気だから仕方ないよな…

今は普段は、ゆうたんにベッタリしている私(笑)
いつ、死んじゃってもいいように
人生悔い無く、後悔も無く、子育てと家事に
励んでおります。病気持ちだから
家事や買い物は辛くて苦しいけど
リポビタンDを飲みながら、頑張ってます!

皆さんも、いつ何が起こるかわからないので
人生に悔いは残さないような生き方をしましょうね!!

何んとか頑張っています

体調が悪いながら、何んとか頑張っています。

明後日は、ゆうたんの遠足があるし、秋休みもあるし
11月は授業参観もあるので、入院なんて
とても出来そうにありません(T_T)
でも、少しは食べられるようになってきたのでご安心を。

旦那は月曜日になると、8割方会社を休みます。
二階でグースカ寝てましたよ。。。
ゆうたんも日曜日に夜更かしして
今朝、寝不足で吐いたので遅刻して登校しました。
友達との遊ぶ約束はしてくるな!と、きつく言い聞かせ
宿題が終わるまでゲームは隠す事に。
昨夜、ゆうたんjと約束した事なのでね。
本人は覚えてないと言ってますが
夜中に母ちゃんを起こして
目の下にクマが出来ているのは、ゆうたんの仕業です。

さて、これからお米を研いで、晩御飯の支度をしなくちゃ!

体調不良です

今日は通院日で病院へ行ってきました。
体調が悪いので、もちろん薬が増えました(T_T)

こんな体調にさせた、当事者の父は
今日はお出かけしてきて、ケロッとして声をかけてきました。
そして、私のイライラが更に増加!!!

食も細くなってきて、ほとんど食べれない状態なのに
いい気なもんです。
本来なら、入院なのですが
私が入院を拒否している為
ギリギリまで入院はしないつもりです。
ま、その前に倒れるだろうな~

体重は1ヶ月半で12キロ減りました。
食欲もなければ、体力もありません。
毎日、死ぬ気で家事をこなしています。


そんな訳なので、あまりパソコンも立ち上げなくなっています。
でも、生きてはいるので、ご安心下さい。

そろそろ夏休みも終わり

そろそろ夏休みが終わるというのに
ゆうたんは宿題が全部終わっていません(-_-;)
私は体調が悪く、体重が10キロ減りました。
そんな訳でブログを放置していた訳で…

ゆうたん、ゲームで遊んでる暇はないぞ!!!

宿題に関しては、私は関与していません。
買い物に行っただけで、トイレに行っただけで
シヤワーを浴びただけで体重が減ってしまうので
もちろん、食事の支度なんて出来ませんわ。
お惣菜がメインで1品作る程度。
それだけでも体重が減ってしまう始末。

まあ、薬で太った分、まだお腹が出ているから
これを期に、ダイエットでもしましょうか?って感じ。

そうそう!
とうとう我が家もスマホに変えまして
ラインが出来るようになりました。
携帯を知ってる方は、お声をかけて下さい。

おめでとう!

まみのネット世界での弟分が結婚しました。

おめでとう!!!

早く、出来ちゃった報告をまってま~す!


今日はゆうたんと父ちゃんでプールに行って
ご実家で食事して帰ってくるとの事で
一人寂しく晩酌をしております。
いつもいるとウザいけど
居ないと寂しいものだね。

風邪

先週の水曜日の夜に38度7分の熱を出して
今は、熱が下がったけど、風邪が治りません。
一時は39度以上まで熱が上がったからな~
そんな訳で死んでおりました。

明日、もう1度病院に行ってこようと思います。
風邪ぜんそくになってしまって
咳が止まらないのです。


ゆうたんの風邪が完全に移ったようです。

めまい

今日は通院日でした。
昨日から、めまいが酷いので伝えたら
すぐに治るものか?薬を抜いたせいか?の
どちらかだと言われました。

今日1日は安静にとの事。

でも、主婦は安静になんかしていられない。
ゆうたんは風邪でお休み中だし
爺さんは出かけちゃったし
ふらふらしております。

明日は絶対に出かけなきゃいけない用事があるし
今日中に治ればいいんだけど…

母ちゃんの夢

今日は、ゆうたんと父ちゃんは実家で食事をしてきます。
久しぶりに、ゆっくりした時間。。。
。。。意外と暇です(笑)

母ちゃんは、ジュエリーチャンネルとか見ていたら
ジュエリーデザイナーになるには
どうやってなるんだろ?と疑問に思い
ネットで検索してみました。
そうゆう専門学校があるんですね!
知らなかった~

余裕があれば、専門学校に行きたいけど
今は病気とゆうたんの世話で目一杯!!
前は介護士を夢見たけど
ジュエリーデザイナーも興味がわいて来た。

ダサいデザインばっかりでうんざりしたから(爆)

こんな病気持ちでも出来る事ならやってみたい。
人生は1度だけ!どんどん色んな事に興味を持って
チャレンジ出来たらいいな?と思った。

もう、この年になると後悔したくない人生を選ぶのよ。
欲しい物は欲しいし、やりたい事はやりたい!
いつ死んでも後悔しないような生き方をしたい。

ゆうたんが小学校を卒業したら
ジュエリーデザイナーを目指してみようかな???

またまた…

またまた買ってしまいました^^;
どうしてもネックレスが欲しくて
VIP待遇の宝石店に行ってしまい
半額セール+値引きで買っちゃった♪

キャッツアイのネックレス

キャッツアイなんて、滅多にお目にかかれない代物。
ヘソクリはたいて買っちゃったよ^^;

友達には「買い物依存じゃない?」
と言われる始末。
そうかもしれない。
欲しい物が我慢出来ない。
病院の先生に言わなければ。

でも、友人が私の誕生日に(もう過ぎたけど)
手ごろなネックレスを買ってくれるとの事。
わーい(●^o^●)
そしたら、宝石を欲しいと思わなくなってきた。

もう100万円貯めるまで貴金属は買わない事にするよ。
宝くじでも当たれば別だけども。
まだヘソクリがあるけど、イザと言う時の為に
とっとかなきゃ。


ゆうたん、父ちゃんには内緒だよ!!!
あと、母ちゃんのブログを毎回チェックして
間違い探しをしないように(笑)

ゆうたんの運動会

23日(土)は、ゆうたんの運動会でした。
疲れて今日まで旦那まで会社を休んでるよ^^;

ゆうたんは、ダンスと徒競走、障害物競走に出ました。
ダンスはん?と言う所はあったけど、まあまあの出来。
そして、徒競走と障害物競走は…
最下位でした。残念!
でも、思いっきり走って無いんだもん。

運動会が終わって、我が家は外食へ。
そしたら、小学校の先生方が宴会をやってて
バッタリ会いましたよ(笑)
うちらの方が長い常連だと思うんだけどな~
ボトル名はゆうたんの名前だし
ゆうたんは赤ちゃんの時から行ってる店だし。

そして、次の日から筋肉痛。
旦那は夜、眠れないらしい。

私は明日は通院日なので、明日は
完全復活するぞ!!
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ