新おおきくなぁ~れっ♪

2005年8月30日にゆうたんを出産♪
3歳10ヶ月の時に「広汎性発達障害」と診断されました。
まみ自身も「気分循環症」という病で闘病中。
そして、2014年に「双極性感情障害」と病名が変更。
自分の闘病生活や悩み、苦しみ、そして愚痴も
ゆうたんの成長記録と一緒に記録していています。

★2009年11月29日にドリコムブログとライブドアブログの統合により
こちらへ移転してきました。移転作業以前にドリコムブログで書いていた
内容の一部が文字化けしていますが、ご了承下さいm(__)m

私事

ゆうたんの運動会

23日(土)は、ゆうたんの運動会でした。
疲れて今日まで旦那まで会社を休んでるよ^^;

ゆうたんは、ダンスと徒競走、障害物競走に出ました。
ダンスはん?と言う所はあったけど、まあまあの出来。
そして、徒競走と障害物競走は…
最下位でした。残念!
でも、思いっきり走って無いんだもん。

運動会が終わって、我が家は外食へ。
そしたら、小学校の先生方が宴会をやってて
バッタリ会いましたよ(笑)
うちらの方が長い常連だと思うんだけどな~
ボトル名はゆうたんの名前だし
ゆうたんは赤ちゃんの時から行ってる店だし。

そして、次の日から筋肉痛。
旦那は夜、眠れないらしい。

私は明日は通院日なので、明日は
完全復活するぞ!!

買っちゃった!

衝動買いではないんだけど
買っちゃった~

アコヤ真珠のリングとピアス。

そして、16日(土)に、納骨代を出す代わりに
サファイアとエメラルドを頂ける事になりました。

最近、宝石専用チャンネルにハマってる私。
また、何か買うかもしれない^^;

三回忌

その前に、4月26日は私の誕生日でした。
同じ誕生日の人、おめでとうございます。
おめでとう、私。

さて。昨日は旦那の父の三回忌でした。
ゆうたんはおりこうにできるか?心配でしたが
意外とおりこうにしていました。
偉いぞ!ゆうたん!

お経が長くて足がしびれたり
食事の量が多くて食べ切れなかったりしましたが
何んとか早々に家に帰ってきました。

私くらいの年になると、葬式が多く
法事も多くなtってきます。
嫌ですね~
今年は我が家は喪中だし
後3人、親を抱えているから
3回は葬式があるわけです。

私の実家なんて納骨するのにお金がなくて
我が家に頼ってくる始末。。。
困りますわ。

次は16日に東京の母の再婚相手の49日に行ってきます。
相変わらず、忙しいですわ。(T_T)

多忙

今週も通院
来週も通院
嫌になっちゃう!!

明日だけ何もなくて
金曜日は友人宅へ
土曜日は学習参観
月曜日は振り替え休日で
ゆうたんはお休み。

忙しいわ。


爺さんが掃除機かけだした。
ネット落とさなきゃだ(T_T)

不運続き

3月から不運が続いています。
友達から、100万円あげるから自殺して!、言われたり
仲がいい友達が川に飛び込んで入院したり。
そして義父が亡くなった事もあり
49日の納骨代はすべて我が家が負担する事になりました。

これ以上、不運が続かないで欲しいです。

振り込め詐欺

昨夜、義母の家に振り込め詐欺の電話がありました。
確認で我が家に電話が来たけどね。
友達に相談したら、警察に通報した方がいいと言われ
午前中に警察に通報しておきました。
何か、旦那の名簿が出回ってるみたい。
これで2回目だしね。

でも、私に確認すればすぐにわかるのに
バカな詐欺師(笑)
結婚している人には通用しないよね~

天国へ行きました

義父は本日午前2時頃に、天国へと旅立ちました。

目をぱっちり開けて天井をず~と見ていたかと思うと
ニヤニヤして、その後眠るように亡くなったそうです。

火葬が明日なので私は行けないんだけど
旦那が行けだの、何だの怒鳴りつけてきて
しばらく泣いておりました。
明日はゆうたんは学校があり、明後日は通院日なので
1人で東京までの日帰り往復は無理なのです。

義父さん、火葬に行けなくてごめんなさい。
49日には必ず行くから。

実父

もう、嫌になっちゃう!

実父たら、トイレの手の洗い方まで
強制するのよ?細か過ぎてついていけないわ。
また、髪の毛1本拾ってるし!
超潔癖症の人なんて大嫌い!!
もう病的だね。
ボケたら木○津病院にぶち込んでやる(怒)

義父

先日、母から電話があり
義父がもういつ逝って
もおかしくない状態だと言われました。
今のうちに会わせたい人には
会わせておくようにと。
そんな訳で27年間も父であった義父に
明日、最後のお別れに行きます。
最後に孫に会わせてあげるね?

ちなみに葬儀は出来ないので
亡くなった後に会えるかどうかわかりません。
すぐに火葬するとの事です。

母ちゃんの諸事情

まずは、ゆうたん。
毎夜、毎夜と夜更かしをし、集団登校できません。
登校は爺さんの車で登校。社長出勤です。
学校から帰って来ると我が家はゲーム大会。
母ちゃんの居場所はございません(T_T)

それと、父ちゃん。
会社に行けば、深夜帰宅。
その残業を休みに振り替えております。
来月の給料は壊滅的だな。
義母が心臓の手術する事になり
大変なようです。私は知りませんが。

そして、私のお父さん。
とにかく、細かくてうるさいです。
私に完全な主婦を求めます。
髪の毛1本落ちていると大騒ぎするほどの
超潔癖症。疲れます。酒癖も悪いです。
とにかく一人になりたいです。


こんな複雑きわまりない家族の中で
私の病状は良くなる訳が無く
今日は一日中寝ていました。
ゲーム大会がうるさいから
また2階で寝てようかな…

女子会

これから女子会に行ってきます。
旦那はまだ、起きてきていません。
指輪もネックレスもしているので
このまま起きる前に出かけられたらな?と
思っております。

出発まで後1時間。
すでに化粧もバッチリ決めています。
今日は昼から会社に行けよ~!!!

ゆうたんは、腹痛で9時に遅刻で登校。
私が出かける時にはいつも何かある。
困った我が家の男共だ。

腹いせ

昨年末、やっと出会えたスタールビーを
17万円ねぎって30万円で購入。
そして今日、ネットでダイアのネックレスを
7万5千円で購入。

旦那は腹痛で休んでる。

ざまあみろ!

母から貰ったミンクのコートもあるし
これで、私も立派な成金になりました(爆)

バカ旦那、寝てないで、さっさと金をかせいで来い!!!

夏休みが終わり…

一昨日、ゆうたんの夏休みが終わりました。
昨日から元気に登校!なのでありますが
私が元気じゃございません(T_T)
昨日、背中をもんでとゆうたんにお願いした所
背中に乗って跳ねたので、母ちゃんは
ぎっくり腰状態に!!!
今は座っている事は出来ますが
長時間立ってる事は出来ません。
明日は通院日なので、痛み止めを飲んで
病院に行きます。

そんな訳で、ゆうたんは母ちゃんの言う事を
よく聞くようになりました。
今のうちだけでしょうけどね。

腰が痛くなってきたので、このくらいで。
ではでは。

ちなみに、ゆうたんは8月30日に
9歳になりました。おめでとう、ゆうたん。

母ちゃんは通院日

今日は私の通院日でした。
鬱がひどい事と、強迫観念がある事が発覚!
薬を増やされました。
強迫観念については、「あまり気にしないように」との事。
薬を飲んでいれば、知らない間に治っていくようです。

しかし、先生たったら、また処方ミスするし~(ーー;)
おかげで、えらい時間がかかってしまいました。
朝一予約なのにっ!!(T_T)


話は変わりますが、最近、顔が荒れて仕方ありません。
仕方ないから洗顔のみを続けたら
かさぶたみたいになって少しマシなってきましたが…
この時期になると必ず荒れるんですわ。
何かの花粉なのかしら?私、ブタクサにはめっぽう弱いし。

明日は出かけるし、台風直撃の11日は
ゆうたんの用語センター。
行けるのか???

入院します

今週の水曜日に先生と相談して
来週の土曜日に入院する事が決まりました。
予定では1ヶ月の入院なのだけど
正直言って、いつまで入院できるかわかりません。
転院を予定しているので
今までお世話になった病院での入院は
最後になると思います。
値段高いし、看護士はどんどん辞めてるし
そんなブラック病院には、もう用が無いし。
12日(土)に入院するので
退院したら、またこの場でご報告しますね。

それと、うちの父の事ですが
しばらく私とゆうたんでシカトしていたら
流石に耐えられなくなったようで
泣きながら謝ってきました(笑)
今更、謝られても遅いんだけどね…

もう頭の中が風船みたいに膨らんでる気がして
何かささいな事でもパニックを起すようになっています。
今は薬でギリギリ抑えている状態なので
先日、ゆうたんに頭を揺さぶられた時には
道路に倒れてしまいましたしね。
意識があったので何とか車道から非難して
しばらく座っていたら何とかなりましたが。

ま、そんな状態なのでブログは1ヶ月程度の
お休み予定とさせていただきます。
あくまでも予定なので10日間で退院してくる可能性もあるので
その時はその理由をUPしたいと思います。
まみのプロフィール



記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ